あなたは風水を信じる派?信じない派??

 

風水は信じる信じないとかではないと思う

なんでかって??

 

だって

それは常にそこにあるんだから

 

じゃあさ、空気ってさ見えないけど

信じない人はいないでしょって

 

でも空気読めない人

とか

雰囲気が悪くなると、空気が悪いとかっていう

 

 

それってなに?って聞かれたら説明できないでしょ??

 

 

 

見えないけどみんなが確実に感じてるもの、

 

 

なんかやだな

とか

なんかいい気分

 

 

それってなぜか説明できる??

それって確実??信じられる??

 

 

蔑ろ(ないがしろ)にしがちな物に

実は真髄があるんだと思う

 

 

信じる信じないじゃなくて、感じるもの

 

 

 

例えば、大きな川の流れの中にいるとして

急流に激しく剋されたり、ただ流されるしかなくってどこにもいけない、わからない

でも実はちょっとだけそれるとすぐ浅瀬がある

 

実は人生も同じだよね

 

順風満帆な時もあれば、これでもかってくらいに向かい風しかふかない時もある

考え方少し変えるだけでスッと楽になる時もある

 

 

 

風水て、言っちゃうならこの世界の見えない流れ、を明らかにする術

その大きな流れを捉えて、自分のいい場所を見つける

 

 

お金にはお金にいい場所がある

健康には健康にいい場所がある

良い場所にいると自分もつきまくってる人になって前向きになる

 

 

流れに身を任せるんじゃなく、たまたま運よく浅瀬につくんじゃなく

自分に良いその場所を見つける

 

人間は場所の影響を大きく受ける

あなたのその場所は心地いい場所ですか?

 

風水を生活に役立ててみませんか。